人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

ショートセミナー終了!

全6回に渡るショートセミナー、全クラス無事終了いたしました!
残るは、インストラクター養成講座応用コースのみ!

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そしてお疲れさま!というか本当に楽しい時間でした。

アフター5の3時間という短い時間のために、遠く那覇や中北部から通って下さった皆さんの熱意に火をつけられて、毎回、かなり熱く楽しくいい時間が過ごせました。

早速、学んだことを実践して成果を感じているとの報もあり、その方の意識の高さに起因するところ大だと思いながらもとても嬉しく思っています。

多くの皆様から、また続けて実施して欲しいという声もあり、いま次回の開催日と追加プログラムの検討を始めています。次回は、今回の5回のプログラムに「サービス」をテーマにしたクラスを追加しようと考えています。これは有名ブランド店の次期リーダーシップ研修で実施ししてかなり喜んでもらえた研修をベースにした内容です。楽しみにしていて下さい!

研修後、三本木さんを交えて!美浜アメリカンビレッジの店。
ショートセミナー終了!_c0048713_22425992.jpg


さて、研修のことはそれくらいにして、いよいよ沖縄、蒸し暑くなってきました・・・。
昨晩まではかなり涼しかったのですが、今日からは、独特の暑さが戻ってきました。
梅雨なのにここ数日は雨が無いので、そろそろ雨が降るのかも知れません。
雨降る夜の静かな雨音を聴きながら寝るのはかなりいい気持ちですから、こんなにむしむしするくらいならぜひ降って欲しいなあ!

今日の言葉

一つの道が閉ざされてしまったように感じるときは、他の方法を考える時期にきているのかも知れません。ピンチはチャンスというように、いままで眠っていた発想力と創造力が目覚めて新しい道への扉が開かれる大きなチャンスが、きっと目の前にあるのです。発想を変え、視点を変え、焦らず具体的に考え行動していきましょう!

さとし

素晴らしい毎日をお過ごしください!
by up-lift | 2009-06-10 22:44 | 研修