人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

笑い過ぎ!

昨日、久しぶりに友人たちが家に来て、いろんな話で盛り上がりました。

そのなかで、過去のドジ話が話題になり、さとし武勇伝にみんな涙を流して笑っていました。

「さとし、よくここまで生きて来れたね」

の言葉通り、ほんとにそのレベルの高さは半端じゃないのです!

レベルの高さ順にざ〜っと書くだけでも、

①車バックシート事件
②車トゥードア事件
③靴事件
④万年筆事件
⑤サングラス事件
⑥トイレ脱ぎ捨て事件
⑦財布忘れ事件
⑧トランクス事件
⑨印鑑そこに押さないで事件
⑩子供用靴下事件


書くと驚くような事件の数々プラス外人間違えられ事件の数々。

⑪ペルー人ですか?事件
⑫インド人じゃない!パキスタン人事件
⑬渋谷交番所「今ここ、真っすぐゴー」事件
⑭日本の住所事件
⑮JALホテル事件
⑯うちの妻はフィリピン人事件
⑰インドネシア人事件
⑱チュニジア人事件


ここまで、書くと聴きたいでしょ!
いくつかは、過去のブログに書きましたね。

でも、書くとあんまり面白くないんだよね。

今度のライブででもお話しします!自慢出来る事じゃないけど凄いよ!是非来てね。
(凄い誘い方・・・)

あ、最後に、言っておきますが、

最近は、すごくしっかりしているので、これほどレベルの高いドジはしなくなりました。
昔が懐かしいくらいです!

でも、二度とこういう経験はしたくないですね。


今日の言葉

人をほめると蔵が建つ

先日の研修に参加した方が、そういう事をおっしゃっていました。
ほめる言葉は、自分に帰ってくる。

結局、自分のことばを一番身近で聴くのは、自分本人ですからね。
人をほめてると自分をほめてることにもなるのかも知れません。

それにほめるということは、いつも相手の良いところを見ているわけですから、自分も気分がいいし、ほめられた相手も気分がいい。それに、ほめられれば、やる気になりますね。

「この人といると、自分が高められるし、自分のいいところを思い出させてくれるなあ」と思わせてくれる人と一緒にいて嫌な気分になる人はいませんからね。

そうやって良い人間関係が出来てくると、きっとみんなでなにか良いことが出来るようになる。だから、蔵が建つ、ということにつながるのかも知れません。

私自身、忍耐強い多くの素晴らしい方々の助けがあって、今日まで頑張って来れたのですから、これからはいつも出会う全ての人の良いところをみつけてほめて励ましていこうと思います!

お知らせ!

直近のイベント情報はこちら☟
http://uplift.exblog.jp/11768258/

メルマガの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mailmagazine/index.html
ご自身のメールアドレスを書き込み送信をクリックすると登録完了です。
イベントの案内や有用な情報をお届けします!

言葉ドリンクの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mobiworld/index.html
携帯のメールアドレスを登録すると毎日励ましの言葉が送られて来ます。
by up-lift | 2009-06-20 11:02 | 癒し