人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

東京寒いっす・・・

東京、やっぱり寒いです。

昼間は涼しくて、「ああ、こういう季節が一番いいなあ」と思うのですが、やはり沖縄に比べると随分寒く感じますね。

ま、ここが海に近いということもあるのでしょうけど、なんだか気が引き締まる感じの肌寒さです!

前回のブログでは、幸せな風に吹かれて寝ていた話を書きましたが、実は、あのとき運動会で走ったあと筋肉痛だと思ってクイックとかいう鎮痛薬を飲んで寝ていたので、痛みを忘れて幸せ気分だったのだと思うのですが、

数日後、腿の裏側が内出血で墨を塗ったように黒くなっていて、あまりにも痛みが引かないので病院へ行ってみると、なんと、肉離れでした。

調子に乗ってバレーボールをして痛めた背中は、肋骨筋まで痛め、もしかするとヒビが入っているのでは?ということです。

どおりで、ちょっとしたものが持てないほどの痛さ。

東京へ来るにも、出来るだけ荷物は先に送っておいて、やっとの思いで飛行機での2時間30分のフライトを乗り越えて、なんとかホテルにたどり着きました。

今月は、企業での研修が続きます。

出来る限り万全の状態に戻して頑張ろうと思います!
誰か、肋骨というか背中の痛みを早く直す方法をご存知の方は、ぜひ教えて下さいね!

では、みなさん元気で良い毎日をお過ごしください!
私の方も汐留ライフ、元気に楽しみます!

今日の言葉

雲収まりて、山岳青し

以前書いた言葉です。

雲に覆われて見えなかった山に、風が吹き寄せて雲を払うと、そこに青々あとした山が現れる。

私たち人間も、ときどき人生の雲に覆われて、自分を見失うことがあります。

しかし、本来「青々とした山」のように素敵で、素晴らしい面を沢山持っているのが私たちです。そのことを忘れず、いまいるところから立ち上がって、あなたらしく歩みだしましょう

さとし

汐留の風景
東京寒いっす・・・_c0048713_2254549.jpg



東京寒いっす・・・_c0048713_17135380.jpgアップリフト リーダーシップセンター情報

メルマガの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mailmagazine/index.html
ご自身のメールアドレスを書き込み送信をクリックすると登録完了です。
イベントの案内や有用な情報をお届けします!

言葉ドリンクの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mobiworld/index.html
携帯のメールアドレスを登録すると毎日励ましの言葉が送られて来ます。

直近のイベント情報はこちら☟
http://uplift.exblog.jp/11768258/

アップリフト リーダーシップセンター主催【講演・セミナー・イベント】予定表

by up-lift | 2010-10-02 23:02 |