人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

おはよう!今日も一日お元気で!

おはようございます!朝、書いています。

一昨日、久々に一般公募のワークショップを開催しました。
ヴィックさんというインド出身の爽やか青年とのコラボレーションでの開催でした。
石垣島トライアスロンからの帰りに立ち寄ってくれて、あの元気さ。
凄かった!

参加者のみなさんもエネルギッシュな方々で、総勢22人、私自身も多くのことを学ばされました。参加者の皆さん本当にありがとうございました。


自立型共学、これが私が目ざすワークショップです。「自分で考え、感じ、動きながら、共に学ぶ」今回も、共に学ぶ喜びは本当に素晴らしいなあとつくづく思いました。皆さんありがとう!


それにしても私の場合、もう少し身体を鍛えないとワークショップどころではないですね。今回の体験型学習では、特にそれに気づかされました。一応、日ごろ鍛えているのですが、持久力が足りないのかなあ・・・?

それと、皆さんの幸せと成功を願う気持ちでいっぱいになりました。ワークショップとは関係ないところで、不思議な気持ちになってしまう癖があるのです。でも、皆さんが一生懸命に頑張っている姿がそう思わせたのかな?

何だかこれまで自分の中に巣くっていたであろう「誰かにほめられたいとか特別だと思われたい」という思いが無くなって、改めて「みんなが幸せになるよう、成功するよう」全力を尽くして応援したいなあという気持ちでいっぱいになりました。ほんと、そう思いますね。

このブログへ訪問してくださるさる皆さん、そして今回の参加者の皆さん、皆さんの幸せと成功を心より祈っていますよ!

今日も元気でよい一日をお過ごし下さい!!

Shin
by up-lift | 2005-05-19 07:46