人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

こういうのもノマドライフになるのかな?

最近は、定住感覚が薄れつつあって、まるで遊牧民のようなまさにノマド的な生活になっています。

と言っても、移動距離的にはそれほどでもなく、国際的ノマドスタイルではなく、東京、沖縄、宮古を行ったり来たり。それでも自由に仕事ができるのですから、Skypeとメールを発明してくれた方々に本当に感謝ですね。海外と東京、宮古、こんな会議が出来るのですから、ありがたいことです!


昼間は、こんなところを眺めてみて、
こういうのもノマドライフになるのかな?_c0048713_2240111.jpg

夕方、こんなところで散歩して、
こういうのもノマドライフになるのかな?_c0048713_22393797.jpg

晩はこういうところを覗いてみたり、
こういうのもノマドライフになるのかな?_c0048713_22521635.jpg

朝は、こんなところで歩いていたり、
こういうのもノマドライフになるのかな?_c0048713_22403298.jpg


先日の東京はライフは、電車ではなくタクシーを使うことが多かったですね。
歩くぞ〜!と張り切っていたのですが、朝のラッシュについて行けなかったのと
場所が今一分からなくて、ついタクシー利用が増えてしまいました。
これじゃ、近い場所にでも車で出かける沖縄ライフと変わらないですね。

今日の言葉

失敗は何事かをなしとげる過程でおこることであり、
それは最終結論ではありません。
だから失敗を恐れてはなりません。

失敗が心配なら『成功』に注意を向けなさい。
病気が心配なら『完全なる健康』について考えなさい。
破壊への恐怖があるなら『建設の計画』を立てなさい。
これが『置換の大法則』です。

ジョセフ・マーフィー

置き換えは、逃げではないですね。
見方を変えるということです。
いまとらわれていることを手放すということです。
向かう方向を変えるということです。

どうしても一つのことにとらわれて、
手放せなくて、つらいこともあります。

そんなときは、手放さなくてもいいから、
とりあえず置き換えてみるところからはじめてもいいかも知れません。
ときの流れが置き換えを本物にしてくれる。
いや、置き換えたものは最初から本物だったと分かるはずです。

放てば、手に満てり

です。

良い毎日を!

さとし


こういうのもノマドライフになるのかな?_c0048713_8203444.jpgアップリフト リーダーシップセンター情報

アップリフト リーダーシップセンター主催【講演・セミナー・イベント】予定表
↑アップリフトL.C.が主催するイベントや研修・講演のみの予定表↑

新里聡のメルマガの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mailmagazine/index.html
ご自身のメールアドレスを書き込み送信をクリックすると登録完了です。
イベントの案内や有用な情報をお届けします!

携帯サイト「新里聡のMobiWorld」↓もご利用ください。
Mobiworld

言葉ドリンクの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mobiworld/index.html
携帯のメールアドレスを登録すると毎日励ましの言葉が送られて来ます。

Mobiworldしゃべりば!
携帯サイト「さとしのMobiworld」の中にある特定のテーマについて語り合えるページです!

電子書籍購: 実践リーダーシップ「リーダーは君だ!」

Satoshi's 愛用アロマエッセンシャルオイルのご紹介↓購入可能です!
エッセンシャルウェルネスストア
by up-lift | 2012-10-16 23:12 | メッセージ