人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

ラジオ収録

昨日、沖縄へ戻りました。

東京、悪くはないけど、沖縄は最高です!

なんだか今回は特にそう感じています。

ラジオ収録
今日はRBCiラジオで6月13、14日の木、金の夕方6時35分から6時50分まで放送される番組の収録がありRBCまで行ってきました。

久しぶりのラジオ出演で、ちょっと緊張しましたがDJの二人は知り合いなので、楽しかったです!それにディレクターの方も優しくていい方でした。

アメリカでは、学校のラジオ放送でDJをしていたことがあるので、懐かしく思い出していました。でも、あのころは言いたい放題やりたい放題で、音楽も何でもあり。ポップスは流すは、面白がって演歌は流すは、日本を紹介する形の番組でしたので、何でもOKの楽しい番組でしたね。

そういえば、あの頃一緒にDJをしていた方は、いまどうしているんだろう?
バーモントで、講師をしていた頃の話しなので、講師仲間とは会うのですが・・・。

ま、お時間のある方は、ぜひ聴いてみてください。でも、5分くらいのかなり短い時間ですよ。お楽しみに!

写真も撮ってきたのですが、500KBを超えていて載せることができません。今度のときに載せますね。撮ってきたのの容量を小さくできればいいのですが・・・。

今日の言葉

パーソナルブランドを高めよう!

パーソナルブランドなんて言うとなんだか、自分売込み屋みたいですが、そうではないですよ。どこへ行っても、何をやっても、結局は、自分がどう輝いて生きるかは自分次第だと思うんです。

焦る必要もないし、他の人と比較する必要もない。だけど、自分を最高の自分として生きる。なんだか、せっかく生まれてきたのだから、自分を輝かせたあげたいではないですか。それを私は、パーソナルブランドを高めるという言い方で表現しているのです。

あなた的な生き方。あなた的なこだわり。カッコよく生きてみても良い。
あなた的な感じ方。あなた的な動き方。素直に生きてみても良い。

お互い、いい一日を生きていきましょう!

さとし
by up-lift | 2005-10-03 19:39