人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

強風・・・。

風強いですね。

いい風感じて、なんていってる場合じゃないですね・・・。
沖縄も、また冬に逆戻りの感じです。

それでも、東京から戻り、花粉症から解放されて、スッキリ過しています。
最近では、花粉症から逃れるツアーもあるそうで、沖縄は、季節を問わず観光客で溢れています。皆さんも是非、遊びにいらしてください!

今年は、目標を高く掲げた分、するべきことというかしたいことが多く、結構忙しいスケジュールになっています。朝から晩まで、いろいろな制作に追われていますが、かなり充実していますね。それでも、やはり疲れますので、自分の精神と肉体のバランスが崩れないようにと、かなり気を遣っています。

朝の運動や食事のバランス、それから美容??
毎日、必ず、運動を実施していすが、それもかなり軽めです。いつも大げさな準備をして実行したためしが無いので、軽いメニューにしたら、これが続くんですね。
是非皆さんも、軽い運動、してみてください!


今日の言葉

Over Training
Under Training
どちらも過ぎれば、Not good for you.

さとしのコトバドリンクより

実は運動のし過ぎも休み過ぎも、どちらも身体には良くないのだそうです。
これは精神面でも同じですね。昨今は、癒しブームではありますが、ず~っと癒されていては、何が癒しだか分からなくなってしまいますね。癒されているのか、だらけているのか分からなくなってしまう。癒されていると思っても、働く意欲がなくなってしまうようであれば、これはきっと休み過ぎなのでしょう。そういう時は、むしろ適度に働くことが癒しかも知れません。

どうぞ、季節の変わり目、バランスの良い食事と適度な運動で、元気な毎日をお過ごし下さい!

さとし

思い出のアルバム

強風・・・。_c0048713_7524026.jpg


学芸会の写真です。さて、私は、どの子でしょう??
伊良部は、小さい島ですが、実は、二つも小学校があります。伊良部小学校と佐良浜小学校。
当時は、かなりの生徒がいて、伊良部小学校だけでも、700名くらいいたのではないかと思います。いまは、ほんとに少なくなりました・・・。みんな元気にしてるかなあ。
by up-lift | 2007-03-06 07:56