人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

やりました!2年連続優勝 侍ジャパン!

凄い試合でしたね!

最後はもう挙動不審になりかけていました。

見たいけど見ていられないような・・・。

でも、イチロー、最後は決めてくれました。

清原が、「イチローで始まって、イチローで決めてくれるでしょう」

とか言った矢先のことでしたね。


「苦しみから、つらさに、そして痛覚を感じない痛みを感じました」

ものすごい期待を背負ったイチローの不振、自分自身が一番苦しんでいたんですよね。

打って当たり前の超大物スタープレイヤーだから、プレッシャーも大変です。

ま、とにもかくにも韓国との試合は素晴らしかった!

おめでとうです!


今日の言葉

本気になるべきときは、本気になりましょう!

他のことは捨て去って、

まっすぐ、しっかり、とにかく本気になるのです。



さとしのTEEN'S KOTODORIから


日本チームの本気度、凄まじかったですね。

ダルビッシュが打たれて、同点にされてからベンチに戻ってひとり静かに一点を見つめていた表情

つらかっただろうけれど、最後は気迫で勝負を決めました。


川崎も最後に代打で起用されたのに、打てなかった。

あのときのつらそうな表情も、本気だからこその真剣な表情でした。


勝ち負けだけが全てではないけれど、こうして一生懸命真剣に取り組んで頑張る姿

涙が出るほど、感動します!


真剣に、本気で、ことにあたっていこう

今日は、そういう気持ちです!


では、よい一日を!

さとし
by up-lift | 2009-03-25 12:04 | メッセージ