人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

尾崎豊に思いを馳せてコンサート準備!

な、なんと今週の土曜日がコンサートです!

4月18日。

なんと早いことかと驚いています。


バンドメンバーとは、なんどか練習してきたのですが、今日はコンサートの中程で予定している「ちょっとした歌語り」のコーナーの準備で、さっきまでキーボードの新川さんと練習していました。

なんでもすぐに弾いてくれるので、次から次へと歌いまくりで、練習と言ってもかなり楽しい時間でした。本番がかなり楽しみです!


ところで、

4月といえば、私は、なぜかこの人を思い出します。



17年前に突然旅立った 尾崎豊 です。


同世代なので、いろんな思い出がありますし、いろいろなことを考えさせられました。
彼の生き方については、賛否両論あるのも事実ですが、葛藤する人間の苦悩を素直に真っすぐに歌っていた姿が、不思議な魅力となっていつまでも心から離れません。

きっと沢山の若者たちが、彼の歌う歌詞に曲に共感し心打たれたのではないかと今でもいつも思います。私の親友は、いつもギター片手に叫ぶように尾崎の歌を歌っていました。

I love you だけは、声が似ているシャウトが似ているということで、毎回私がうたわされていましたが、卒業、15の夜、僕が僕であるために、シェリー、太陽の破片、一つ一つが心動かされる感動の曲を友人のシャウトで聴かされていました。

当時はアメリカにいて、尾崎が亡くなったというあまりの衝撃的なニュースに、何とも言えない空しさや寂しさを感じたことを憶えています。

少し、聴いてみてください。
「I Love YOu」です。




私には、彼のような熱さや真っすぐさを歌を通して伝えることは出来ません。

ただ、

自分のコンサートを前に、こういう風にうたを歌っていた青年がいたのだと思うと、もっともっと心を込めて歌をうたわないといけないのだと、改めて強く思います。


今回のコンサートは、しっとりと聴かせる系の歌が多いので、かなり癒されるのではないかと思います。沖縄の夜、美浜の浜辺のそばのモッズで、ぜひ楽しい時間を過ごしに来てください!

7時開場ですので、早めに来れば8時の開演まで軽い食事も出来ると思います。
美浜の土曜日は車が混みますので、時間には余裕を持ってゆったりと来てください。

あ、それと「予約です!」と言えば¥2,000で入れますので、チケットを持っていない方は、そのように言ってくださいね。

それでは、会場でお会いしましょう!


コンサート情報はこちらです。
尾崎豊に思いを馳せてコンサート準備!_c0048713_23481112.jpg



リーダーシップスクール詳細は▼こちら▼をクリック!
 【Up-lift Business Review Blog ゆんたくビジネス館

是非ご覧になってください!
by up-lift | 2009-04-14 23:59 | イベント