人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

五月になりますね!

早いもので今年も五月になりますね。

年々、早くなっていくような気がするのは年のせいでしょうか?

「豊かさは心から、命の輝きは行動から」

の言葉を掲げて今年をスタートしてから、いろいろな活動をすることができました。
単独ライブも久しぶりに開催したし、講演もいろいろなところで出来たし、研修もしたし、

もういいか!

と、思ったりします。

が、リーダーシップスクールを企画したので、これはやり遂げなければなりませんね。
というかかなり楽しみです!

申し込みされた方々に会えるのも楽しみですし、今後いろいろと研究会とか立ち上げて一緒に学んでいける仲間との出会いもすごく楽しみにしています。

三本木亮さんとも久しぶりに会えるのが楽しみで、どんな話が聞けるのかいまからワクワク状態です。

ときどき二人で話していて思うのは、やっぱり人間というのは、一人で考えるよりも誰かと考えた方が面白い見方が出来るのだなあということです。

以前、三本木さんと話していて、

「やっぱり人間は白か黒かだけで、なんでも判断しちゃいけないと思うんだよね」
「生きていれば、かぎりなくグレーに近いことも多いし、そういうことを受け入れて清濁合わせ飲むくらいの生き方も必要じゃないかなあ」

と、私が言うと、

「そうだね。でもさ、黒か白かとかグレーとかいうんじゃなく、もっと色々な色があることも考えていいよね!」

と、三本木さん


「そうだよね!」

すごく当たり前のようなことなのに、「黒か白か」のことばにこだわりすぎていた自分。
先輩の一言に、「流石!」と思ったことがありました。


人生で、いろいろな先輩や後輩に出会えて多くの見方考え方に触れ学ぶことが出来ることは本当に感謝すべきことですね。

私自身も、誰かに出会えて良かったと思われるような生き方をしたいと思うけど、なんだかそういう風に思うと肩肘張った生き方になりそうで面倒なので、やっぱり自然体で生きていきます!

それでいいと思う人と共に良い時間を過ごしていければそれでいいのかな、と思いますね。

いよいよゴールデンウィークですが、好きなように良い時間をお過ごしください!

今日の言葉

豊かさは心から
命の輝きは言葉と行動から!

さとし

リーダーシップスクールのご案内はこちらから
Early Summer リーダーシップスクール in 沖縄
by up-lift | 2009-04-30 22:26 | メッセージ