人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

天地人

沖縄は、梅雨が明けました!

久しぶりの、晴れ。いいものです!

でも、これから本格的に暑い日がやってきますね。
楽しい夏を過ごしましょう!

本州は、梅雨まっただ中。
日中は蒸し暑いけど夜はなんとなく涼しい風が吹く。
沖縄もそんな感じだったので、梅雨ってそういうものだったかなあ?
と思ったりしています。

沖縄でのサマースクールが終わって、いつもの研修の日々が始まります。
これからも素晴らしい出会いを大切に、頑張っていこうと決意を新たにしています。

皆さんも、元気でよい毎日を過ごしてください!


今日の言葉!

人を信じて、人の力を活かす方が、敵を作って戦うよりもよい!

直江兼続(天地人から)



うろ覚えですが、今日の天地人で、妻夫木聡演じる直江兼続がそんなことを言っていました。
それに、こんな感じのことも、

そなたのその真っすぐさが心配なのじゃ!
無用に敵を作ってはならぬ。
敵を作るよりも味方にしていくことを考えることが大切じゃ!

真っすぐで正直であるが故に、自分の正しさで人を裁き敵にしてしまう。
そんな石田三成に対する直江兼続の言葉、なんだか分かるような気がします。

それにしても愛の人直江兼続を妻夫木聡が演じるというのは、なんともピッタリで素晴らしい!
篤姫に引き続き、皆さんにもぜひ見て欲しい大河ドラマです。


お知らせ!

直近のイベント情報はこちら☟
http://uplift.exblog.jp/11768258/

メルマガの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mailmagazine/index.html
ご自身のメールアドレスを書き込み送信をクリックすると登録完了です。
イベントの案内や有用な情報をお届けします!

言葉ドリンクの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mobiworld/index.html
携帯のメールアドレスを登録すると毎日励ましの言葉が送られて来ます。
by up-lift | 2009-06-28 23:53 | メッセージ