人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

暑い!

うわ〜暑い!

ずっとホテル暮らしをしていて、研修会場や打ち合わせへもほとんど地下鉄利用という生活が続いていましたが、沖縄へ戻ってみると、ほんとに暑い・・・。

一日中クーラーという生活からの脱却を目指して窓全開で過ごしているのですが、風も暑い・・・。

庭の手入れをしようと思って、ちょっと外に出ても暑くて、手も出ません。
手も出ていないのに、なんと虫に刺されて「かゆいかゆいの大騒ぎ!」

田舎育ちの野生児とは思えないひ弱さです・・・。

でもそんな中で、ライブの選曲が終わって、かなり楽しみになってきました。
今回は友人がちょっとだけですが友情出演してくれるかも知れません。
それも楽しみです。

さとしの歌語りのコーナーも、前回以上に工夫して楽しいものにしています。
是非、お楽しみに!

ところで、

若き頃のジャクソンが歌う姿を見た人たちが、さとしに似ているというんだけど、ほんとかなあ??Benとかを聴くと、さとしの顔が浮かんでくるのだとか??この曲ってすごく淋しい歌なんだけど。

ま、いろいろ言われるので、今回のライブでマイケル・ジャクソンのうたも歌えないかなあと思いましたが、んんちょっと無理ですね。

ムーンウォークも出来ないし。

マイケル・ジャクソンのことはほとんど何も知らないし、歌も覚えていて歌えるほどは知らないし。

ただ、すごい人だということだけは、まったく疑ったことはありませんけど・・・。

あ、そういえば彼らの住んでいたうちに行ったことがるかも??


それに、そういえばこのあいだカラオケで、We are the WorldのUSAバージョンを歌おうとしたら、何度入れてもマイケルジャクソンバージョンが表示されるので、「マイケルの奴、余計なことをしやがって!」とひとり怒っていたら、その一日後に亡くなったとの報があって、かなり驚きました。

その日のカラオケは、恐ろしいことばかりで、逃げるように帰ってきました。
これはちょっとここでは書けません。とか言うと、すごい怖いことがあったようなきがするでしょ?

それはね、またいつか書きます。

ま、それにしてもマイケル・ジャクソンのすごさは尋常じゃないですね。
葬儀参列のためにページへアクセスした数が5億。
チケット申し込み150万人。

日本の大スター石原裕次郎も美空ひばりも相手じゃないですね。

マイケル・ジャクソンも、プレスリーやジョンレノン、マリリン・モンローやジェームス・ディーンなど歴史に残る超スーパースターの一人ですね。心からスーパースターマイケルのご冥福を祈ります。

暑い毎日、どうぞお体に気をつけて元気でお過ごし下さいね。

ライブで、会いましょう!

さとし
by up-lift | 2009-07-10 16:05 | イベント