人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

東京 曇り

今日の東京は曇り。気温は、それほど低くないようです。

今日はこれから尊敬する先輩との会食があります。
いろいろとお話を伺いし勉強してきたいと思います。

昨日は、研修。
良い方々との出会いがあり、いい一日でした。
皆さん元気で、充実の毎日を過ごして欲しいと心から願っています。
また会える日を楽しみにしています。

研修後は、懐かしい仲間たちと夕食。
研修を通して知り合った皆さんですが、いまでは旧知の友のような大切な方々です。
研修後、肉体的にはかなり疲れていましたが、個性豊かなみなさんとの会話は楽しくて、いっきに元気回復しました。楽しかったです!


今日の言葉

人は、自分が見たいように見る。
人も状況も、その人が見たいように見える。
心の鏡が汚れていれば、何を見ても汚れて見える。
心の鏡が歪んでいれば、何を見ても歪んで見える。

まずは、自分の心の鏡を澄んだ美しいものにすること。
そして、歪んだ鏡に振り回されない強くしなやかな心を持つこと。

大らかに爽やかに人生を生きていくには、そのことがとても大切です。

聡語録

豊かな良い一日を!

さとし



東京 曇り_c0048713_17135380.jpgアップリフト リーダーシップセンター情報

メルマガの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mailmagazine/index.html
ご自身のメールアドレスを書き込み送信をクリックすると登録完了です。
イベントの案内や有用な情報をお届けします!

言葉ドリンクの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mobiworld/index.html
携帯のメールアドレスを登録すると毎日は励ましの言葉が送られて来ます。

直近のイベント情報はこちら☟
http://uplift.exblog.jp/11768258/
by up-lift | 2010-01-21 09:29 | 研修