人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

東京の暑さ尋常じゃない!

まずは、お知らせからです。
親友の金城いくりさん(ホテル日航アリビラ)からのお知らせです。

7月28日から8月2日まで伊勢丹新宿店で
沖縄物産展があり、イートインコーナーでアリビラから
沖縄素材の特選寿司を出します。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1007okinawa/index.jsp

その他人気の紅芋ジャムやパインバターなどもお薦めです。

お忙しい毎日かと思いますが、よろしければ新宿によっていただき
東京でどっぷり沖縄に浸ってくださいませ。

あつ〜い東京ですが、ぜひ行ってみてください。

今回の東京滞在中は、

「沖縄より暑いですか?」

何度もそんなことを尋ねられました。

「はい!
暑いです」

即座にそう応えざるを得ないほど、なんだかいつもの夏よりもかなり暑く感じましたね。
ここ数年ずっと汐留界隈を拠点にしているため、地下街を移動することが多いのですが、あの何とも言えないモア〜ッとした暑さは不快度数アップの大変な気持ち悪さでした。

大きい通りでは、ビルの中を突っ切って歩くという工夫無しでは、今の東京を乗り切ることは出来ない、そんな感じです。

そんな東京から、親戚の披露宴で歌ってとの依頼があり急ぎ沖縄へ戻りましたが、沖縄は連日の大雨で涼しい。これもまた驚きです。

披露宴は、沖縄ならではの大盛り上がりで、素晴らしいものでした。
私にとっては、何よりの再会があり涙涙の披露宴となりました。

幼少の頃から大学時代まで、この人とその家族の存在を決して忘れることが出来ないというほど世話になった隣のおばさん。私は、姉々(ねえねえ)と呼んでいたのですが、その方達が引っ越してから20年。もう二度と会うことが出来ないかと思っていただけに、再会出来たことに本当に感謝でいっぱいです。

今こうしてブログを書きながらも幼い頃の想い出が走馬灯のように浮かんでは消え、涙が止まりません。子供たちも皆、大人になり「さとしにいにい」と慕ってついて歩いていた頃のことを思うと感激で胸がいっぱいになりました。どこにいようとも皆が幸せで元気であればそれでいい。本当に心からそう思います。

最近は、島のイベントやらなんやらで歌うことが多く人の目に触れることが多かっただけに、いろいろと噂されているようですが、私のうたを喜んでくれる方が一人でもいてくれるのでしたら、いくらでも歌います。でも、しばらくは仕事の方に集中して時間を使いたいので、歌手活動は年末まで控えます。

暑い毎日もう少し続きそうですが、どうぞ皆さん元気でステキな夏をお過ごしください!

さとし


東京の暑さ尋常じゃない!_c0048713_17135380.jpgアップリフト リーダーシップセンター情報

メルマガの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mailmagazine/index.html
ご自身のメールアドレスを書き込み送信をクリックすると登録完了です。
イベントの案内や有用な情報をお届けします!

言葉ドリンクの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mobiworld/index.html
携帯のメールアドレスを登録すると毎日励ましの言葉が送られて来ます。

直近のイベント情報はこちら☟
http://uplift.exblog.jp/11768258/

アップリフト リーダーシップセンター主催【講演・セミナー・イベント】予定表

by up-lift | 2010-07-30 11:03 | 日記