人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

感謝!

一年間ありがとうございました!

私にとっては、多くを学ばされた年でした。
つらい別れの多い年でしたが、たくさんの方々の助けや励ましの有り難さが身にしみた年でもありました。本当にありがとうございました。

仕事の方は、ほぼ半年近くも休業しましたが、多くの皆様の支えにより無事復帰し素晴らしい出会いや経験をさせて頂きました。自分の仕事を「教育」や「教える」などというと烏滸がましい気がしますが、共に学び合う環境づくりを支援する意味での「教育」に関わる仕事が私はとても好きです。

だらしない自分でも、この仕事のお陰で、常に自分らしくまっすぐに歩むことや学び向上していくことの大切さを思い起こさせられます。また、出会う多くの方々の素晴らしさに感動し学び、自分のいたらなさや考えの浅さに気づくこともしばしばです。

何度も「道」を変えようとしましたが、結局また戻ってくるこの仕事の「道」。これからも自分らしさを活かしつつ更に学び、歩める限り伸びやかにこの道を歩んでいこうと思います。

今こうして書きながら、今年出会った皆さまを思い出しています。
一期一会。一期一生。尊い出会いに心から感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします!

今日の言葉

わくわくする期待とともに新年を迎えましょう。
今年何が起きたにせよ、あなたには、来る年を自由につくり上げるパワーがあります。
あなたは一年前のあなたではありません。経験を積み、より賢く、深く、豊になりました。
これまでに得た知識を活用し、新しい年をかつてないような年にしてください。
........
新しい年をこれまでで最高の年にすると、決意してください。目標は高く掲げましょう。あなたは人生が差し出す最高のものを受け取るにふさわしい人間です。あなたこそが最高の存在だからです。

アラン・コーエン著「深呼吸の時間」宝島社より抜粋

どうぞ皆さん素晴らしい毎日をお過ごしください!

さとし


ちょこっと写真ハイライト!
ほとんどはFacebookで紹介しているので、こちらではそこで紹介していないのを中心に紹介してみます。

まずは皇居周辺を歩いたときに目に入った美しい景色から!
  感謝!_c0048713_7514353.jpg

ある研修のディナーに招待されたときの素敵なテーブルコーディネート!
  感謝!_c0048713_7512582.jpg

福島のホテルで見た虹。このあと大空に虹がかかりました。
  感謝!_c0048713_751852.jpg

こじんまりとした研修会場でしたが、素敵な皆さんと素敵な空間を共有できました。
  感謝!_c0048713_750560.jpg

こういう職場いいですよね!シグマクシスという私の尊敬する倉重さん率いるコンサル会社です!
  感謝!_c0048713_7521460.jpg

そのシグマクシスオフィスに掲げられたビジョンアート!
  感謝!_c0048713_7515728.jpg


素敵な出会いに感謝です!

皆さん、良いお年を!

  感謝!_c0048713_8203444.jpgアップリフト リーダーシップセンター情報

アップリフト リーダーシップセンター主催【講演・セミナー・イベント】予定表
↑アップリフトL.C.が主催するイベントや研修・講演のみの予定表↑

新里聡のメルマガの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mailmagazine/index.html
ご自身のメールアドレスを書き込み送信をクリックすると登録完了です。
イベントの案内や有用な情報をお届けします!

携帯サイト「新里聡のMobiWorld」↓もご利用ください。
Mobiworld

言葉ドリンクの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mobiworld/index.html
携帯のメールアドレスを登録すると毎日励ましの言葉が送られて来ます。

Mobiworldしゃべりば!
携帯サイト「さとしのMobiworld」の中にある特定のテーマについて語り合えるページです!

電子書籍購: 実践リーダーシップ「リーダーは君だ!」

Satoshi's 愛用アロマエッセンシャルオイルのご紹介↓購入可能です!
エッセンシャルウェルネスストア
by up-lift | 2012-12-31 08:14 | メッセージ