人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つの感動!松本浦添新市長誕生&渡久山慶さん凱旋公演

寒い東京から戻って、久しぶりにブログを更新したり、読みたかった本を読みまくったりしながらうちのプチリフォームの対応に忙しくしています。

そんな中、起こったというか、舞い込んできた二つのニュース。

とても嬉しく思っています。


一つは、友人の松本哲治氏の浦添市長選当選の報。

今回の選挙は、盤石な基盤を持つ候補者たちとの選挙戦。
無謀ともいえるような戦いだと多くが思ったであろう松本哲治の挑戦でした。

自民分裂等、様々な状況が絡み合ったとは言え、
やはり彼がこれまでやってきたことや彼の志が人々を動かしたのだと思います。
友人や親戚の話だと、お年寄りの方々の間では、「松本の話を聴いたらあの人を市長にしないといけないと思うさ〜」との声が多かったとか。

これからは、彼の言葉にもあったように、常に浦添市民に目を向け、心を向け、様々なことに取り組むことになりますが、何をなすにも人あってこそです。

まずは組織の内側にこそ互いの信頼が醸成されなければなりません。行政に関わる全ての人が、市長の目ではなく、市民の目を市民の心を市民の生の声をしっかりと心で受け止めて、市民の大多数が選出した市長と共に手を取り合い、更に素晴らしい浦添市にしていって欲しいと心から願います。

リーダーシップとフォロワーシップ、そしてパートナーシップが揃ってこそ真に大切なことが見えてくるし、達成すべき道筋を手を携えて進んでいくことが出来るのです。その先にこそ、目指すべき浦添市の姿が現実の姿となって実現するに違いありません。

心から、新市長はじめ浦添の皆様の発展と成功、そして豊さと平安を祈ります。

選挙前に一度だけ久々にお会いして、二人で再会を喜び合いましたが、いまや相手は市長さんですから、これからは益々会うのが難しくなりそうです。私は、政治の世界の雰囲気が苦手を越えて嫌いで仕方がないので、多分、彼が市長をしている間、政治的な関係で会うことは無いでしょう。

でも、道は違っても大切な友人たちが様々な形で頑張っている姿は励みになりますし、今回のことは嬉しくて仕方がありません。彼なら出来る!どうぞ今後とも皆様のご支援をお願い致します。

頑張れ!松本哲治市長!

それからもう一つ、
これは、私の出身地宮古島市伊良部出身の渡久山慶さんのこと。

劇団四季のミュージカル公演が沖縄で開催されると聴いていましたが、なんと今日の新聞では故郷凱旋公演との見出し。しかも主役。

誰?

聞き覚えのある名前。

ああ、ああ!

みんなで感動!

昔、私自身もアメリカで映画演劇を専攻しミュージカルに出演していたし、劇団四季に憧れて実際にオーディションを受けようと準備していたことも。それだけに、同郷からこういう世界に飛び込んで頑張っている方が出てくるとは、何とも言えない感激です!

宮古毎日新聞によると、大阪での大学生時代に「美女と野獣」を観て感動し、劇団四季に入団することを決意。「トロイ戦争は起こらないだろう」「エクウス」「ハムレット」に出演後、5年めにして主役を射止めたとのこと!詳しいことは、宮古毎日新聞2013年2月17日号でお読みください。

写真は新聞を写しちゃいました。良くないかなあ。
でもま、アピールということで、ご容赦を!
二つの感動!松本浦添新市長誕生&渡久山慶さん凱旋公演_c0048713_21375585.jpg


ぜひぜひこれからも活躍して欲しい!

ミュージカル好き、演劇好きの皆さん、

どうか渡久山慶さんのこと

応援宜しくお願いします!

ちなみに、宮古での公演3月8日は、即日完売。
そこで、追加公演が決定し3月9日も上演されるようです。
チケットは、TSUTAYA宮古島と伊良部まるきスーパー(純と愛のモデルになったホテル)の裏にあるヨガ教室で販売。問い合わせは、宮古島市文化振興友の会090-1944-9033

まあ、無名有名に関わらず、どこにあっても皆さんが伸びやかに元気に一生懸命に楽しい人生を過ごしていればそれが一番です!ただ、こうして一生懸命にしていることが分かるとやっぱり嬉しいものです!

さとし


二つの感動!松本浦添新市長誕生&渡久山慶さん凱旋公演_c0048713_8203444.jpgアップリフト リーダーシップセンター情報

アップリフト リーダーシップセンター主催【講演・セミナー・イベント】予定表
↑アップリフトL.C.が主催するイベントや研修・講演のみの予定表↑

新里聡のメルマガの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mailmagazine/index.html
ご自身のメールアドレスを書き込み送信をクリックすると登録完了です。
イベントの案内や有用な情報をお届けします!

携帯サイト「新里聡のMobiWorld」↓もご利用ください。
Mobiworld

言葉ドリンクの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mobiworld/index.html
携帯のメールアドレスを登録すると毎日励ましの言葉が送られて来ます。

Mobiworldしゃべりば!
携帯サイト「さとしのMobiworld」の中にある特定のテーマについて語り合えるページです!

電子書籍購: 実践リーダーシップ「リーダーは君だ!」

Satoshi's 愛用アロマエッセンシャルオイルのご紹介↓購入可能です!
エッセンシャルウェルネスストア
by up-lift | 2013-02-17 21:41 | メッセージ

新里 聡のBreakTimeBlog


by up-lift
画像一覧