人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

深呼吸の時間

今日12月22日(2013)は冬至。
太陽が新しいスタートを迎える日。

皆さん元気でお過ごしですか?

いや〜それにしても寒いですね!


年末の何かと気ぜわしい毎日を過ごしているかと思いますが、今日は、そんなときにピッタリの本をご紹介します。

大きな本ですが、出来る限り旅先へも持っていくほど大好きな本の一つです。

それは、

アラン・コーエンさんの著書

深呼吸の時間~1分で心を充電するデイリー・レッスン
深呼吸の時間_c0048713_928849.jpg








365日分のショートメッセージが書かれていて、ほんとに心が軽くなる本です。

私は日頃、リーダーシップやチームマネジメントに関わる内容全般の研修を実施しています。

その研修において、出来る限り現場で実行可能なポータブルスキルや考え方を紹介すべく工夫するために、多くの方々と話し、様々な本を読み、文字にまとめ図に表すという地道な作業を繰り返しています。

そういう思索や研究の時間は私にとって幸せな時間であり苦痛に感じることは少しもありません。

ただ、あまりにものめり込んで集中してしまうと、本質的な「人間の心」的な視点を忘れてしまうのではないかと恐れることがあります。

そんなときアランさんのこの本は、私に人としての温かさや尊さを思い起こさせてくれるのです。まさに心の充電をしてくれる一冊です。

師走の忙しい時期、どうぞ機会があればこの本を手に取って読んでみて下さい!
ほんとに良い本です!

深呼吸の時間~1分で心を充電するデイリー・レッスン
深呼吸の時間_c0048713_928849.jpg








冬至、皆さんの健康とますますの幸せを心から祈ります!

さとし




深呼吸の時間_c0048713_8203444.jpgアップリフト リーダーシップセンター情報

アップリフト リーダーシップセンター主催【講演・セミナー・イベント】予定表
↑アップリフトL.C.が主催するイベントや研修・講演のみの予定表↑

新里聡のメルマガの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mailmagazine/index.html
ご自身のメールアドレスを書き込み送信をクリックすると登録完了です。
イベントの案内や有用な情報をお届けします!

休止中:携帯サイト「新里聡のMobiWorld」↓もご利用ください。
Mobiworld

休止中:言葉ドリンクの登録はこちら☟
http://www.up-lift.jp/mobiworld/index.html
携帯のメールアドレスを登録すると毎日励ましの言葉が送られて来ます。

電子書籍購: 実践リーダーシップ「リーダーは君だ!」

Satoshi's 愛用アロマエッセンシャルオイルのご紹介↓購入可能です!
エッセンシャルウェルネスストア
by up-lift | 2013-12-22 09:46 | 書籍紹介