人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

倉重英樹 シグマクシス株式上場

新しい形のコンサルティングをめざしての起業から5年

去年の12月18日

シグマクシスが上場を達成!

5年前、ホテルオオクラで開催されたキックオフイベントで壇上に立ち、シグマクシスが目指すビジョンを語る倉重社長65歳の顔は青年のように輝いていました。あれから5年、凄いスピードで成長しこの度の上場。僅かながらも教育面で関わってきた私自身もとても嬉しく思います。

倉重社長と初めてお会いしたのは、親友の結婚式。

その後も他の親友とのつながりで様々な場面で出会い、
ソフトバンクテレコム社長時代、研修ビデオ撮影のためのインタビューをしたことを切っ掛けに更に親交を深め、それからは度々お会いし多くのことを学ばせて頂いています。

倉重さんとお話しするときは、ペンとノートは必需品。
忙しい方との貴重な時間に学べることは学んでおこうという思いが強いせいか、さながら経済記者のインタビューのようなメモを取りながらの質問攻撃になってしまいます。

ご自身もペンを取って図を描きながら様々な分野についてお話しして下さり、いつもかなりの知的刺激を受けています。

たまにカラオケにも行くのですが、これがまた上手い!
自称セミプロ歌手の私ですが、味わいという点ではかないません。
せめて歌だけは負けてなるものかと頑張って歌うのですが、ちょっと深みがね...。

株式上場し、これからが倉重哲学本気勝負の幕開けだと思いますが、倉重さんの青年のような志と熟練の深みを持った鋭いまなざしがどのように世界に変化と刺激をもたらすのか楽しみです!

つい先日、倉重社長の新しい著書が発売されましたのでご紹介します。

倉重英樹 シグマクシス株式上場_c0048713_9271816.jpg


コンサル業界にこの人あり。尊敬する倉重さんの最新書です。倉重哲学をお楽しみください。
by up-lift | 2014-01-25 09:39 | 書籍紹介