人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

シャトル無事帰還!&変化について

野口さんの無事の帰還、ほんとうにおめでとう!

明日にでも宇宙へ戻りたいという野口さんことばに、いかに感動的な出来事だったかがうかがい知れます。

あまりにも欠陥だらけの今回の打ち上げに、不安な思いで今回の帰還を見守った人も多いと思いますが、飛行士たちの勇気と行動力には感動しました。

地球というこの星も、宇宙の一部。シャトルに乗らなくても、野口さんたちのような気持ちで空を見上げて、宇宙を感じてみようと思います!

近況:
メルマガにも書きましたが、沖縄の事務所を移転するまで閉めることにしました。海の見える最高の場所だと思うのですが、最近は東京中心お仕事が多いことと、那覇方面での仕事が多いため、閉めることにいたしました。

私のような仕事だと、さほど事務所がいるわけでもなく、打ち合わせもホテルや、カフェといった場所で済みます。東京では、結構おしゃれな場所を探して、楽しみながら打ち合わせ等をしますし、沖縄でも私が気に入っているホテルのカフェがあり、いつもそこを利用しています。

東京オフィスの方は、いまをときめく六本木ヒルズをシェアさせていただいているのですが、こちらもできれば、もっと出入りしやすいオフィスを見つけようと思っています。

以前、カルロス・ゴーン氏が、私の友人の、そのまた知り合いの「あなたにとって変化とは何ですか?」という質問に、「Life」と答えていました。変化とは人生、人生とは変化。そうだなあ、と思いました。

仕事に関しても、私は、あまりとどまっていないで、変化を楽しみながら進めて行きたいと思っています。より良い環境への変化、よりコストや利益が安定した経営への変化、より充実した人間関係への変化。それらを追求していくためにも、オフィス環境、仕事の仕方など工夫して、変化させていくつもりです。

そのためには、まずは実行。早速オフィスも探し始めています! 
いい場所が見つかったら、お知らせしますね!

今日のことば:

変化を恐れない! 変化を創り出す! 変化を楽しむ!

素晴らしい一日をお過ごしください!

さとし
by up-lift | 2005-08-10 09:40