人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

新里聡の 有) アップリフト リーダーシップセンター ホームページのご案内


旧ホームページから上記2023年版のホームページに移行しました。

今後とも皆様の学びのパートナーとして力を尽くしていく所存でございます。何卒よろしくお願いいたします。

下記、ホームページ内のご挨拶をこちらにも転記させていただきました。

感謝、そしてこれまでの歩み

アップリフトリーダーシップセンターホームページをご覧いただきありがとうございます。2000年創立以来、多くの方々のお支えを頂き、素晴らしい出会いの中で数多くの貴重なプロジェクトに関わることが出来心より感謝しております。

私は、教育学におけるリーダーシップが専門で、米国大学院では教育学リーダーシップを専攻し、学校やクラスの効果的な運営と生徒の力を引き出す教え方の研究をしておりました。帰国後は、フランクリンコヴィー・ジャパン社創成期に「7つの習慣」の専任講師として国内外の数々の企業にリーダーシップ研修を実施致しました。社内講師の育成や「7つの習慣」の著者スティーヴン・R・コヴィー博士の通訳にも関わらせて頂き、大変貴重な経験をさせて頂きました。

独立後は、会社を設立し個人として活動して参りましたが、ときには講師同士のコラボチームとして、またときには他社の教育チームのメンバーとして、教育コンサルティンング会社のパートナー講師として、企業エグゼクティブのコーチとして、世界的なIT関連企業からファッション業界の世界トップブランドまで、リーダー育成及び個人とチームの最高のパフォーマンス創出のお手伝いをさせて頂いております。また、微力ながら企業フィロソフィーやミッション、ビジョンの明確化と浸透にも尽力して参りました。

これまで多くの素晴らしい企業に出会い、志高い方々に出会い、学びと成長の機会を共創できたことに、改めて心から感謝申し上げます。
■これから
急激な社会の変化に伴い、個人にとっても企業にとっても、これまでにない「意識や行動の変革」、そして「柔軟かつ機敏な仕組みの改革」が求められています。

先の見えない時代ではありますが、現在の状況を敢えてポジティブに捉えるなら、個人にとっても企業組織にとっても「破壊から創造へと舵を切る最高のチャンス!」ではないかと思います。

必要のないルールの廃止コラボレーションを妨げる風通しの悪いカルチャーの改革、更には個々の力の発揮を妨げイノベーションを鈍化させる仕組の大胆な見直しなど、慣習化し誰も手をつけずにきた数々の課題を、大胆に変えていく。まさに個人と組織の変革と成長のチャンスです。

そのような創造と変革のプロセスには、実現可能な行動につながる実践的な学び気づきそして閃きが必要です。そのプロセスを応援していきたい。そして、人生という舞台で、一人ひとりが自分らしく輝くお手伝いをしていきたいと思っています。

そのためにも、私自身、25年以上の経験と実績を活かしつつ、常にゼロからのスタートを意識し、学び、チャレンジし成長していきたいと思います。

学びと気づきは一生続くもの、否定や間違い探しではなく、違いを尊び新たな気づきにつながる受容と発展のある学びの場を皆様と共に創造できればと思います。

尚、皆様の必要に応じて協力パートナー講師や教育専門企業とのコラボレーションを実施する場合もございます。今後も皆様のベストパートナーになるべく斬新なプログラム開発と迅速な提供に尽力して参りますので、末長くよろしくお願い致します。

皆様の益々のご活躍と発展を心から祈念致します。

ULC 代表 新里 聡 (Satoshi Shinzato)


新里聡の 有) アップリフト リーダーシップセンター ホームページのご案内_c0048713_12465355.png


by up-lift | 2023-01-25 09:19 | お知らせ!