初めて舞台でカンツォーネを歌いきった。
ドキドキして喉カラッカラになりましたが、頑張って歌い切った。幾つになっても、新しいことへの挑戦はドキドキワクワク楽しいような気がした。
20年ほど前、阿部敏郎さんの「大空へ」という曲をカバーした。歌詞に、「遥か長い長い道のりと思っていた人生の背中が少し見えてきた。だけどまだ何も終わっちゃいないさ。まだ、何も始まっちゃいないさ」という一節がある。今、まさにその心境である。
人生の道のりがいつまで続くのか分からない。だけど、与えられた命をめいいっぱい楽しく豊に生きていきたいと思う。新しいことに挑戦することは、恐れや不安との戦いになることもあるが、人生の貴重な時間を思うと、ためらい恐れているのがもったいなくなる。焦りや、競争ではない。自分の自分らしさが喜びと共に表現できればそれでいい。
今回は、緊張したが、力一杯、心を込めて歌った。多くの人から「歌の力の凄さを改めて感じた」「落ち込んでいたが、それが吹っ飛んで元気になった」と嬉しいメッセージが送られてきた。Facebookでは1000回を超える再生があり、多くの方々が喜んでくださった。
自分の勝手なチャレンジで自分なりに楽しめて大満足だが、それが誰かの元気にもつながれば尚嬉しい。
みんな今を大切に今を伸びやかに自分らしく生きていきましょう!
オーソレミオはYoutubeとVimeoにアップしましたので、どうぞ聴いてみてください。ついでに先述の「大空へ」もさとしのラジオLeading Mindにアップしましたのでこちらもお聴きください。

上記のYouTube、または、下記のリンクをクリックするとご視聴頂けます。
パワーと心を込めて歌いました。
上記をクリックすると視聴できます。
大空へさとしのラジオLeading Mind 南の島から