人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

ありがとう!

コンサートは、無事に終了しました!
来てくださった皆様に、心から感謝申し上げます!

超満員で、立ち見になってしまった方々には本当に申し訳なく思っています。あと石の上に座ることになってしまった方々も本当にすみませんでした。それでも最後までいてくださって本当にありがとうございました。

あと、スタッフとして活躍してくださった皆様、タップの先生静江さん、母屋の皆様、バンドの皆さん、阿部さん智子さん本当にありがとうございました。

ショータイム構成
今回は、テーマが「Love Inside」でしたのでこんな感じの歌で構成しました。

なんとオープニングは宝塚の「愛あらばこそ!」

「愛と平和の島」宮里悦子作詞作曲
この歌は、ほんとうに素晴らしいうたです。


「メケメケ」三輪明宏訳
「いとしの銀巴里」三輪明宏作
シャンソンは難しいですが、バンドの演奏が最高で、気持ちのいい時間でした。


「Love」ナット・キング・コールを惣領智子さんとデュエット
なかなか練習が出来ず大騒ぎでしたが、タップも入れたりして、楽しいジャズタイムでした。

そのあと智子さんオンステージ!
にぎやかで、華やかで、温かいステージでした。

ここからは、お楽しみ企画で
仕立てたばかりの着物を披露したあと、阿部敏郎さんの尺八(電気?)智子さんのキーボードで、美空ひばりさんの「りんご追分」を歌いました。

そして、トークのあと「千の風になって」
阿部さんの「大空へ」(さとしバージョンで)

そのあと風谷里香さんの歌。
美しい琉球メロディーに、会場がひときわ神秘的になりました。

最後は、尾崎豊の「I Love You」

アンコールは、会場の皆さんと「見上げてごらん夜の星を」

写真は、担当の方が撮っていたのですが、まだ私のもとに届いていないので、今度あらためてご紹介しますね。



今日のことば

「元気がないなあ」と思ったら本屋へ行ってみよう!

変なことばだけど、本屋に行くと何気なく手にする本に元気付けられることが多いですよ!

いろいろな方々の生き方、考え方に触れるだけでも、今の自分を違った角度から見ることが出来ますからね。

心配しすぎたり
悩みすぎたり
深刻になりすぎたり

そんなときは本屋さんへ行って、ちょっと変わったタイトルの本とかを手にしてみるのもいいですね。本屋に行けるだけの元気がまだ残っている人は、本屋サーフィンをしてみましょう!




私は、コンサートが終わってやっと仕事に集中できるので、これから制作期限直前の新しい研修の開発に戻ります。ま、ときどき高校野球を観ながらですがね・・・。今日は、午後1時から高校野球の決勝戦再試合。涙、涙の甲子園、これぞスポーツという素晴らし試合の数々に感動しています!


どうぞ新しく迎える今週も素晴らしい毎日をお過ごしください!

さとし
by up-lift | 2006-08-21 07:58