人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

太陽のように!

皆さん、元気にしてますか?

沖縄は、夏のような日が続いています。
東京も、それほど寒く無いですね。
どちらも毎日夏空のような太陽が輝いています!
居場所が、コロコロ変わるので・・・。

なんだか、何を書いていいのか分かりません。
世の中は、いろいろなことがありすぎて・・・。

いま、自分の生き方を更にアップさせたいという思いでいっぱいです。
本来の自分の持ち味や使命というか、本来成すべきこと、したいこと、伝えたいこと、そういうものをもっと素直に行動に移して行きたいという感じですね。

ショータイムもその一歩です。

これまでは、「自分なんかが・・・」という思いで、うたもトークも遠慮しがちでしたが、その思いの裏には、「もし人が集まらなかったらどうしよう・・・」「目立ちたがりと思われたらどうしよう・・・」など、ありもしない人の目を気にしていたのです。それにプライド。

実際に、いろいろと言う人もいないことは無いのですが、もうそういうことはどうでもいいですね。

私は、1人だろうが1000人だろうが、やはり大切なメッセージをうたや語りで伝えて行きたいと思っています。それはやはり、「一人ひとりが、大切な自分の人生のなかで自らの可能性を最大限に活かして大切な人々と共に幸せに生きて欲しい」ということと「一人ひとりが思いやりと真の優しさをもって、互いに慈しみあい、助け合って生きていって欲しいということ」そして「決して、希望を捨てないで!ということ」を伝えて行きたいからです。まだ、なんとなくまとまっていませんが、そんな感じです。



今日の言葉


太陽はあなたなのです。人に照らされようとするから、暗いところへは行きたくない、明るいところへ行きたいと思うのです。あっちだこっちだと右往左往しなくてはならないのです。

でも、あなたが住む場所を照らすのはあなた。相手に照らしてもらおうとするのではなく、あなた自身であなたの場所を照らすことです。


斉藤一人

私たちは、自分次第で、みんな太陽のように輝ける可能性があると思います。
穏やかに、静かに、しかし自分らしく力強く輝く太陽。

他のだれでもない、あなた自身として、私自身として輝く太陽。

今を輝いて生きましょうね!

でも、ときには他の人の輝きに照らされるときがあってもいいですよね。
助けられたり助けたり。それが人間ですから。


それでは、良い一日を!感謝。

さとし


沖縄の風景

太陽のように!_c0048713_1222750.jpg



太陽のように!_c0048713_12222719.jpg



太陽のように!_c0048713_12225122.jpg

by up-lift | 2006-11-08 12:49