人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

いつも心に太陽を!

寒いですね。

沖縄がこんなに寒くていいのだろうか・・・。
プロ野球のキャンプが始まったばかりなのにこの寒さ、選手たちも大変です。

でもま、2月は、沖縄では一番寒い時期ですから、これが過ぎれば、もうすぐ春です。
海の季節はそこまで来ています!寒さに負けず、冬を楽しみながら頑張りましょう!

いつも心に太陽を!_c0048713_1036939.jpg


今日の言葉

いつも心に太陽を!


コメディアンの坂上二郎さんは、病気療養中のリハビリの間、友人から贈られたこの言葉に励まされて頑張ったそうです。


言葉というのは、ほんとうに大きな力があります。

心に太陽を!と、思うだけで、目の前がパ~っと明るくなるような気さえします。

皆さん、どうぞ元気で「いつも心に太陽を!」素晴らしい毎日をお過ごしください!

さとし

想い出のアルバム

いつも心に太陽を!_c0048713_10374387.jpg


家から5分ほど歩いたところにある内海の風景です。
少年の頃、ここで魚釣りをしていたら、海ヘビを釣ってしまって、二度と魚釣りはしないと決意したことがありました。

あの頃、兄弟のように育った友人たち、この海の側で、マラソン大会の練習をしたり、遊んだりしたことを、いつも懐かしく思い出します。この年齢になって、みんないろいろなことがありますが、元気で頑張って欲しいと心から思っています!みんな幸せであるようにと!
by up-lift | 2007-02-03 10:33