人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

母屋


先日、久しぶりに母屋へ行ってきました。

温かい心遣いと心温まる美味しい料理に感動でした。

母屋_c0048713_20182069.jpg


智子さんとも久しぶりに会えました。今度のCD制作では、恐れ多くも、智子さんの「翼」という素晴らしい曲も歌います。頑張って歌いますので楽しみにしていて下さい。トミーさんのアレンジが最高に仕上がっていますので、ほんと楽しみです!


東京は、春一番が吹き荒れています。
が、寒さはそれほどでもないかな。


今日のことば:

今日は、ちょっとダライラマさんが今年伝えたメッセージというのをご紹介します!


『生き方』インストラクション


1,大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい
2,失うものはあっても与えられた教訓は失わないこと
3,3Rをならうこと-自身を敬い-相手を敬い-自分の行動全てに責任を持ちなさい
4,求めているものが手に入らなくても,実はそれが幸運である事もあるのです
5,ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます
6,些細な争いで、大切な関係に亀裂をいれてはいけません
7,間違えだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい
8,一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。
9,変化に寛大であれ。しかしながら自分の価値を失うなかれ。
10,時には沈黙が一番の答えである。と言うことを忘れない事
11,正しく気高く生きなさい。年齢を重ね過去を振り返る時に、二度に渡って、人生を楽しめるようになるでしょう。
12,あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。
13,愛する人との間に相違が生じたら、今、起きていることだけに対処すること。
14,自分の知恵を分かち合いなさい。それが不滅を実現する道なのです。
15,この地球に優しくあれ。
16,一年に一度、まだ見知らぬ土地に訪れなさい。
17,互いが必要する以上に愛しあうところには,最高な関係が存在しています。
18,手に入れるために諦めた事が、自分の成功だと判断しなさい。
19,愛を望み,自由気ままに扱いなさい。(送られてきた本文では、愛を臨みでした)

どなたか分りませんが、突然メールが届いて上記の言葉が書かれていました。96時間以内に5人の人に送って!とありましたが、そういうのはちょっと面倒だし、受けた人に迷惑がかかりそうだったので、無視していました。

が、内容は、皆に知ってもらってもいいのではと思い、ブログ載せることにしました。

参考にして、お幸せにね!


それでは、素晴らしい一日をお過ごしください!

さとし
by up-lift | 2007-02-14 19:39 | メッセージ