人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新里聡 の「人生、気づきと学びの散歩道」

今日の一日が、元気で、平安に満ちた心軽やかな日になりますように!


by up-lift

ライブ決定!

7月、あっという間に7月ですね。
東京は、んん、梅雨の感じの空模様ですね。
沖縄は、連日まさに真夏日!

さて、今年初の「さとしライブ」(ショータイム)が決定しました。
CD発売記念と行きたかったのですが、ちょと間に合わないかも?
今回は、「平和と愛の島」を作詞作曲してくださった宮里悦子さんが、来沖するということで多くの方からジョイントコンサートをとの依頼があり、急遽小さなライブをすることになりました。

とはいえ、やるからには楽しく素敵なライブにしたいですよね。
惣領智子さんもゲスト出演してくれますよ!
私にとっては、歌の師のような方です。

今回、CDで「翼」という惣領さんのうたを歌ったのですが、智子さんのような深みはやっぱり出せません。ま、出そうとすること事態、失礼な話ですね。

でもま、自分なりの歌い方をしてみました。トミーさんのギターが最高の一曲です。コンサートで一緒に歌えたらなと楽しみにしています。

テーマは、Niraiの空
(CDのタイトルです。発売前の序章ライブということで)
場所は、母屋。
開催日は、7月16日(月曜日ですが、海の日で休日)
時間は、7時開演予定。約2時間。
参加費は、2000円(当日支払い)
リード:さとし
ゲスト:惣領智子、宮里悦子

申し込みは、 ok-info@up-lift.jp  までお名前と人数お知らせください。
場所や駐車場など詳細については、母屋へ問い合わせしてください。

母屋:098−866−5880 定額安目の駐車場があります。
母屋場所:国道58号線を空港向けに行くと那覇市の旭橋交差点(バスセンター近く)があります。そこを右折(琉球銀行のある方向)して、最初の信号を右折すると2件目くらいです。

母屋ホームページ

それでは、皆さん、楽しいよい毎日を!
私も、今週は研修が続きますので、楽しみます!

あ、今日のことばを忘れた...。

今日の言葉

深刻にならずに
こころ軽く生きましょう!


私は、ときどき周囲のことを考えるあまり、ものごとを複雑に考えて深刻な状況を自分で作ってしまうことがあります。また、周りが深刻になりすぎて、それに引きずられることもしばしば...。

でも、ちょっと見方を変えて、客観的になると、みんなそれぞれに生きる力を持っているし、私がすべてを抱えることもないと思うと、かなりこころが軽くなります。

「いい人になることをやめるとこころが軽くなる」?というような本を書店でめくったことがありますが、「いい人ではありたい」けれど、いい人の定義は人それぞれですから、だれにとっても「いい人」にはなれないですね。

最近は、左脳とか右脳とかいうことが話題になることが多く、実験によると、私はどうも左脳が極端に強いということのようです。自分では絶対に感性の人、こころの人だと思っていたのでショックでしたが、自分の考え方が論理的すぎて、物事をすぐに分析し、自分のこころで感じるという部分をおろそかにしているのではないか「それはなぜだろう?」と、論理的に分析し始めている自分に「ハッ」としました。やっぱり論理派なのかも知れません。でも、超天然とも言われるので、結構バランスがいのかも?つながりがよく分からないけど...。

ま、どうでもいか。

それでは、お元気で!

さとし

追伸:いつも多くのメッセージや助けをありがとう!
by up-lift | 2007-07-02 11:29 | イベント